ふりにじ。

フリーランス2児の母が、編集ライターをしながらばたばたするブログ。

いまがいちばんたいへんなら、それは幸せな人生かも。(ジロー0歳9カ月)

※この文章はすぐ読めます。

f:id:tomoo113:20170613165843j:image

レインカバーの内側から突っ張るちいさな足の指。

仕事してあっぷあっぷになって、自分が用意する時間を考えたらお弁当買ったほうがコスパが見合うかもと思いながらやっぱり手づくりしたくて時間割いて料理して、たぶんマンション内で1,2位を争う忙しさだと自信あるけど子連れで役員会に出て。

昨日はジロー発熱につき午前中病児保育デビューし、人見知りでたくさん泣いたようだ……。午後も夜もエルゴに入れて仕事。

今朝は熱下がったし、耳鼻科でも中耳炎よくなってたが、登園したら午後呼び出し。お腹にきてるようだ。雨の中、小児科行って薬局来たら、ベビーカーで寝てた。

ちいさいジロー。母はがんばるくらいしか取り柄がないからがんばるが、ジローはそんなにがんばらなくてもいいんだよな。泣かせてごめん。

春からフルタイム復帰して、毎週耳鼻科行って、めまぐるしく日々が過ぎていく。その間にジローは8カ月になり9カ月になり、ステキママがやってるような「祝・9カ月♡」みたいな写真とか、いっさい撮れてない。

今日も先生に「歯が生えてきましたね!」といわれて見つけたちいさい下の歯、そろそろかなと思って数日前も見たと思うのに気づけなかった。毎日タローのワガママにも振り回されてキリキリして。

でも、たいへんだけど、この日々が子どもたちの明日をつくってると信じたい。人生のうちでいまは相当たぶんたいへんなんだけど、これがマックスなら幸せな人生だろう。考えてみれば、もっと毎日が涙で包まれて、一分一秒消えてなくなりたいと思ってたことも遠い昔にあったのだから、それと比べればはるかにいまのほうがいい。

はー。春からのクール、観たいドラマいっぱいあったのに、そんなこんなで重いやつは脱落! 香川照之の顔芸を見届けたかった……。今晩の「あなそれ」をナナメ見して早くごちゃごちゃ突っ込みたいw

↓今晩の「あなたのことはそれほど」。ゾワゾワ!

https://mdpr.jp/tv/detail/1693248