ふりにじ。

フリーランス2児の母が、編集ライターをしながら考えたり試したりするブログ

すわ結婚指輪を飛ばしたか!と思った朝。

※この文章は約1分で読めます。

短いのも書いていこうと思って……。人が1分で読めるのは400〜600字らしいです。

クモを出そうと思ったの、外に。

過酷な0歳育児で痩せてしまって、とうとう結婚指輪までぶかぶかになってしまった。これは落としてしまう前に外しておこうかと、思ってはいたよ、最近。

今朝、夫が出かける前にと思って、バタバタと子どもたちの洋服を片付けてた。ら、小さいクモが出てきてね。手でかこってベランダから庭へ出そうと思ったんですよ。

それで窓を開けて左手をほいっと振った瞬間。ハッッ!指輪が抜けた感じがする……!

しかも、カチンと音がしなかった……ということはベランダではなくその先の庭(マンション1階なんで)に飛んでいったのか。

神様はわたしを見捨てなかった。

いま探すのはとうてい無理だ、でも明るいうちに仕事終わらせて帰宅したとして、果たしてどのくらい探せば見つかるのか。そもそもこの、まったく手入れするよゆうがなく、雑草が元気にもりもり生い茂る庭で見つけるのは絶望的では……?

そんなことが高速で頭をぐるぐるめぐる。「ごめん、指輪、投げちゃった……」とうなだれながら、置くと泣く0歳と「おひざで食べたい〜」と甘える3歳の両方をひざに乗せている夫に謝り、とりあえず時間ないから洋服を片付けよう、とテーブルに戻ったら。

あった、金色の輪っかが! うわ〜ん!!

そのままもう指にはめずに、ネックレスにつけたのでした。もう、この1件で今日はもう店じまいしたい感があるのでした。

f:id:tomoo113:20170522115058j:image

この指輪、買ったときに「サイズ変更できません」といわれてたんだよな……どうしようー。

ジュエリー・オーダー・リフォーム&リペア | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報